楽天モバイルのベーシックプランはラインなら問題ない

ドコモから楽天モバイルに乗り換えてわかったことなど、詳細を説明している
MENU

楽天モバイルのベーシックプランはラインなら問題ない

 

楽天モバイルのプランで、密かに人気のプランはベーシックプランです。今回の記事は楽天モバイルのベーシックプランの詳細をお伝えします。

 

 

ベーシックプランの使い方

楽天モバイルのベーシックプランはプランの中で最も価格が安いプランです。その反面、通信速度度が非常に遅く、快適なWEB閲覧をすることはできません。つまり、スマホとしてネットに接続はできるが、スピードが遅いために重くてもれない状態です。

 

他社のMVNOなら、バースト機能があるります。バースト機能とはWEBサイトを訪問した瞬間だけ一時的に高速通信する機能のことです。

 

楽天モバイルにはバースト機能もないので、基本的にはWEB閲覧には向いていません。

 

では、ベーシックプランの使い道は、なんでしょうか。
連絡をするだけのスマホとして使う方が多いようです。主にラインでのやり取りだけをするのなら、ベーシックプランでも問題ありません。

 

勿論、電話なども通信速度も問題ないので使えます。

 

ベーシックプランはWEBサイトは、ストレスがたまるのでオススメできませんが、ラインなどのSNS機能だけを使うのなら問題ありません

このページの先頭へ